家にいる2匹の雑種犬、       ポンタとボックンのお話。


by ponta200041
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2006年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

通院日

1週間ほど前、草の中に顔つっこんでる時になんか食べたらしく、それ以降ずっと軟便気味。
食べるものに気をつけて、月末の通院までなんとかもたせようと思っていたけど、
今日は朝からピーピー。
とりあえず、アドリアマイシンを使った時にもらった抗生剤の残りを飲ませて、夕方病院へ。
便に細菌などはおらず、ひと安心。
薬はそのまま飲ませればよいそう。

リンパの腫れはなく、次回の通院は一月後。
今年は狂犬病と混合ワクチンの接種はしなくてよいそうで、猶予証明を出しますと言われた。
「リスクは避けたいですから」と先生。
やっぱり、ワクチンはリスクなんだ。

体重は、前回よりも少し減って17.7キロ。
食事の量が少ないわけじゃないとは思うんだけど、穀類をあげないせいか体重は増えません。
食事の量は増やしてもよいとのこと。

診察中、ポンタがあまりにもガタガタハァハァしてるので、先生が胸に聴診器を当てて心拍数を測ったら180もありました。
尋常じゃない、ですよね。
[PR]
by ponta200041 | 2006-03-24 21:09 | ポンタの病気

ポンタとボックン

暇つぶしに編物をしていたお母ちゃんが、それにもあきて今度は絵を描きだしました。


足みじかっ!と思いますが、ポンタにドレスを着せると多分こうなります。
e0049671_134859.jpg

ボックンです。タラちゃん(しかも、相当昔の)にヒントを得たようです。
e0049671_13482039.jpg

[PR]
by ponta200041 | 2006-03-24 14:03 | ポンタとボックン

あきらかに

ここにきて、明らかに鼻の頭の毛がなくなってきている。
時期的なもの?

2005年夏
e0049671_1585653.jpg

2006年3月
e0049671_1512244.jpg


中部国際空港ができて、空港まで高速で15分足らずで行けるようになった。
(但し、飛行機には5年前に乗ったっきり。)
が、やはり飛行機の音は結構するようなり、特に今日みたいな曇りの日は、
雲の上でずっとグォーングォーンいっている。

ビビリのポンタも、ようやく飛行機の音とカミナリの音の区別がつくようになってきたとはいえ、
こんな日はノンビリ散歩もできないようで、ここんとこ往復4キロだった散歩が、
今日は500メートルですんじゃった~。
[PR]
by ponta200041 | 2006-03-22 15:38 | ポンタとボックン

薬が減った

先日のポンタの通院時にボックンのことを相談した。

散歩とゴハンの時以外はひたすら寝ている、とにかく起きない事。
薬が切れた2日間はいつもより元気だった事。
だから、勝手に薬を減らしている事。
ほんとにスイマセン。

「それでいいですよ」と先生。
ポンタのことでお金がかかるの分っているから、ボックンを連れてきてとは言わない先生。
一度診てもらった方が良いですねと言いつつ、なかなか連れて行かない飼い主。
おいおい、そういうことだったんだな!

最近ボックンは寝る前に、こんな格好でしばらくじっとしている。
(真央ちゃんと一緒ね)
e0049671_22115062.jpg

[PR]
by ponta200041 | 2006-03-03 22:13 | ボックンの調子

森で散歩②

今日は近所の高根の森で散歩。
私の住む団地がかつて森だった名残。
e0049671_2012652.jpg

おやつ貰えると思って、ベンチがあれば必ず寄るポンタ。
今日はナシ!
e0049671_2041720.jpg

[PR]
by ponta200041 | 2006-03-02 19:56 | ポンタとボックン

森で散歩①

買物ついでにポンタと車で健康の森に行く。

健康の森は、ホテルまである県立の大きな健康増進施設。
とはいえ、見たとこ森は、、、ない。

ベンチでおやつ休憩。

必死でオスワリ。e0049671_1094140.jpg
たまらず吠え出す。
e0049671_10102542.jpg

ごちそうさん。
e0049671_1010564.jpg

ショウビタキもいました。
e0049671_10144516.jpg

[PR]
by ponta200041 | 2006-03-02 19:43 | ポンタとボックン