家にいる2匹の雑種犬、       ポンタとボックンのお話。


by ponta200041
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

元気かなぁ

ポンタの通院の前々日に、ボックンの心臓の薬が切れて2日ほど飲ませなかったら、
なんだかいつもより元気。
昼間、おやつもらいに起きてきた。
どういうことだろう。
このまま、薬をあげたくない気もするけど、やっぱりダメだよね。

ところで、この頃少し冬毛が抜け始めたボックン。
今日、掃除機かけてたら、おかあちゃんがあたりまえのように、
「ボックンもかけといて~」と言っていた。
あぁ、ボックン、、、、
e0049671_2353572.jpg

[PR]
by ponta200041 | 2006-01-31 20:26 | ボックンの調子

また、

また、粘膜混じりの軟便。
軟便になることもあると書いてあったけど、アウレオのせいかなぁ。
[PR]
by ponta200041 | 2006-01-31 14:42 | ポンタの病気

通院日

ポンタにとっては大晦日以来の病院。
勢い勇んで車に乗ったものの、途中から後悔の色ありあり。
まさかまさかと思いつつ、病院の建物見るや、車の中でピーピー泣いておりました。

車から降りると、一目散に反対方向へ。
オシッコ、ウンチを済ませた後は、有無を言わさず病院へ。
何故か素直についてきたものの、待合室では少しガタガタしていました。
久しぶりだからね。
そのうち落ち着いて、いつものように床に寝そべっていましたが。

元気であったこと、脱毛も減ってきた事、うんちも良くなった事を先生に報告。
今後は、なんらかの症状が出ない限り、細胞診、血液検査は行わず、
触診、視診で全身状態を診るだけだそうです。
触診の結果、今のところリンパの腫れはないそうで、ひと安心。
もげた爪は、傷口もふさがっており、腫れや痛みも無いので大丈夫、とのこと。

前回サンプルでもらった「アウレオ」をお願いしたら、
「在庫が無いので、注文して家の方に送ります。そのかわり、これだけしかないけど」と、
サンプル全部くれました。(3.5日分)

うれし~な~

診察後、患者さんも少なかったので、
「アメリカのリンパ腫の飼い主さんのサイトに出てくる、「chinese herb」について、
東洋医学の先生にお聞きしたいのですが」と申し出ると、
「今、診察中だから、僕が調べてみますね」とネットで調べてくれました。
翻訳無し、英語だけの画面見てる先生に、思わず、
「先生、すごいっすねー、こんなん見てわかるんですかぁ?」と聞いてしまいましたが、
こちらとて詳しく分かってるわけじゃないし、英語ばっかの画面見てもサッパリだし、
東洋医学の先生の診察は終わらないし、そのうち先生の患者さん来るしで、
「今度までによく調べておいてくださいね!」と先生に言われただけで終わりでした。

ボックンの薬を貰い、すっかり落ち着きを無くしたポンタを車に乗せて病院を後にしました。


帰宅後

めずらしく昼間起きてきたボックン
e0049671_14365367.jpg

なんにもないよ!
e0049671_14403533.jpg

疲れたわ!フンッ!
e0049671_14443847.jpg

[PR]
by ponta200041 | 2006-01-30 14:49 | ポンタの病気

元気だよ

大晦日のオンコビンから3週間が過ぎ、うんちもようやく落ち着いた。
月末の通院まで1週間を残したところで、ポンタの前足の爪がもげた。
生爪半はがれみたいな状態だけど、本人あまり気にしていない。
消毒して靴下はかせたが、明日病院へ行くべきか。
[PR]
by ponta200041 | 2006-01-23 23:38 | ポンタの病気

治まる。

昨日は夕方まで下痢が続いた。
さすがにお腹がすいたようで、ドライフードを少々あげたが、その後下痢なし。
今日も1日下痢はなし。
夜に少し固まったウンチをした。 良かった。
何がいけなかったのか。
[PR]
by ponta200041 | 2006-01-11 23:47 | ポンタの病気

ウンチが、、、

大晦日のオンコビン後、1月2日~4日に血便。
4日に便の検査をしてもらったが、特に異常はないとのことで、投薬はせず、しばらく様子見。
1日の夜にあげた大トロ(茹で)がいけなかったかも。 先生には黙ってましたが。
その日の夕方から血便は治まり、便も固まりだしたのでひとまず安心してたのですが、
昨夜からひどい下痢。
嘔吐も1度。
元気ではあるが、ごはんは食べず。

もしかしたら、食べ過ぎ?
[PR]
by ponta200041 | 2006-01-10 11:53 | ポンタの病気