家にいる2匹の雑種犬、       ポンタとボックンのお話。


by ponta200041
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2005年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

視線の先

e0049671_11544781.jpg

レバーが茹で上がりました。
[PR]
by ponta200041 | 2005-09-26 11:49 | ポンタとボックン

とっちゃんぼうや

e0049671_1750758.jpg

動きの鈍さとはうらはらに、どこか子犬っぽい風体。
[PR]
by ponta200041 | 2005-09-25 17:52 | ポンタとボックン

通院日

3週目

オンコビン注射
毎日の薬: プレトニゾロン1.5錠

病院がひどく込んでいて、血液検査と細胞診の結果は、先生から受付カウンター越しに
「前回と変わりないです」と言われただけだった。
来週はアドリアマイシンを使うので、1日入院となるそう。
[PR]
by ponta200041 | 2005-09-25 02:20 | ポンタの病気

ポンタ、ごめん。

魚のあげ過ぎで、20日に下痢。
昨日はささみだけにしたので大丈夫だったが、今日魚を一切れあげたら、
また下痢。
食欲もあり元気なのが救い。
昨日から4日連続の抗がん剤がはじまって、しんどいのに。
[PR]
by ponta200041 | 2005-09-22 12:49 | ポンタの病気

ボックン洗われる

e0049671_162130.jpgシャンプー、ドライ、ブラシ、でフィニッシュはこれ。
(掃除機かけ)
シャンプーは嫌いだが、なぜか無抵抗。
(横になっていることすらある。)
体重が減るんじゃないかと思うほど
毛が抜けるが、残念ながら体重は減らない。
[PR]
by ponta200041 | 2005-09-19 16:26 | ポンタとボックン

通院日

2週目。

今日は血液検査だけ。
貧血は少しずつ良くなっている。
体重が450グラムも増えていた。(19.36キロ)
抗がん剤と一緒に飲ませる利尿剤の量を減らしてもらった。
先生はリンパの腫れは引いていると言っていたが、右顎下にクリッとしたものはある。

今週は、水曜日から4日連続でシクロフォスファミドの投薬がある。
うまく乗り切れますように。
[PR]
by ponta200041 | 2005-09-18 19:30 | ポンタの病気
e0049671_13275487.jpg数日前、雨の上がった夜の9時頃ポンタと散歩に出た。
スタスタと私の前を歩いていたポンタが、
ウンチ場を目前にして方向を変えた。
「あれー」と思ってついて行くと、角を曲がった道向こうの
スーパーの駐車場に、シロちゃんとおじいちゃんがいた。
ポンタはそのまままっすぐにシロちゃんのところに行き、
シロちゃんとおじいちゃんは駐車場でポンタが来るのを
待っていた。
ポンタが到着すると、シロちゃんは早速ポンタのニオイを
嗅ぎだした。
前回同様、シロちゃんの腰は思いっきり引けており、その上、
ポンタがちょっとでも動くと、さっと後ろに飛び退くほど、おっかなびっくりだった。
相変わらず硬直していたポンタだったが、めずらしく吠えずに、うつろな目でじっと
耐えていた。

気持ちはあるのに、こうなっちゃうポンタが少し不憫だった。

そんなポンタを見て、いつものようにおじいちゃんが、「お前は嫌われているんだって」と
シロちゃんに言い、不器用な2匹の犬のしばしの逢瀬は終わりをつげた。

しかしその何日か後に、散歩の途中でシロちゃんを見つけたポンタは、あきらかに見なかった
ことにして行き先を変えていた。
[PR]
by ponta200041 | 2005-09-15 15:03 | ポンタとボックン

うーむ

e0049671_13344761.jpg今朝、久々に鼻をブーブー鳴らしていた。
時間も短かったし、その1回きりだったが、
鼻と口の周りはとても痒そうにしている。
寝ているときの胸の動きが前より大きくなっている
ので、心臓の具合は少しは良くなっているよう。

           バカボンのパパ似のボックン→
[PR]
by ponta200041 | 2005-09-14 21:08 | ボックンの調子

元気だよ

朝の散歩は松林の向こうの公園まで、しっかり歩いた。
軟便だったが、昨晩もうんちをしたからこんなもんかなぁ。
食欲はある。
e0049671_13161595.jpg

[PR]
by ponta200041 | 2005-09-13 11:24 | ポンタの病気

通院日翌日

オンコビンの点滴の翌日だが、朝から食欲はある。
でも、いつもよりクタッとしていて、散歩もあまり行きたがらない。
でも、車に乗って行くのはOK。
[PR]
by ponta200041 | 2005-09-12 16:07 | ポンタの病気