家にいる2匹の雑種犬、       ポンタとボックンのお話。


by ponta200041
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:ポンタとボックン( 55 )

誕生日

今日はポンタとボックンの誕生日。
ポンタ7才。ボックン11才位。
(散歩してると、「15才くらいですか?」って言われるボックンですが。)

結局今年もグダグダで、
行ったことない公園までのドライブ(ポンタのみ)と、
今までに食べたこと無いオヤツで勘弁してちょ、でした。

    オヤツをカモにおすそ分けしたら、
    「これは粉まで全部私のなのよ!」って、こんなことしてた。

e0049671_2255710.jpg


                  またね~。
e0049671_22101049.jpg


                  とりあえず。
e0049671_22123252.jpg

[PR]
by ponta200041 | 2007-04-01 21:03 | ポンタとボックン

ちょっと出かけた

散歩はあんまり行かんけど、「車ならいつでもオッケーさ!」
のポンタとちょっとドライブ。


          乗ってる間中、窓から顔出して外見てる。
e0049671_13122532.jpg


      カバン触ってるの見て慌てて戻ってきた。なんもないよ~。
e0049671_13125329.jpg


             蛇口から飲む水が一番うめぇ!
e0049671_13143323.jpg

[PR]
by ponta200041 | 2007-03-31 13:08 | ポンタとボックン

いつものことだけど。

e0049671_05058.jpg

e0049671_0514143.jpg

e0049671_0515563.jpg

e0049671_052916.jpg

e0049671_0522330.jpg


2匹ともかわいいです。
[PR]
by ponta200041 | 2007-03-25 01:00 | ポンタとボックン

ボックンも一緒

今日は久々にボックンも一緒にお出かけ。
ご先祖さんのお墓参りだけどね。
高速使って30分くらいの所で、海のすぐそばにある。
寝てるボックンをそのまま抱っこで車に乗せたんだけど、
車の中じゃあ、「降ろせー」「水くれー」「ドライブキャリーから出せー」と
ずっとピーピー言っていた。


       あきもせず、ずっと外の景色を眺めてるポンタ
e0049671_2312239.jpg


   あまりにウルサイので、オカアにデンチコをかぶせられたボックン
e0049671_23152310.jpg


          自分だけオヤツをもらってるポンタ
e0049671_23201831.jpg


           あっ!またオヤツをもらってる
e0049671_2323136.jpg


 必死でオヤツを食べるボックンと、ボックンがオヤツ落とすの待ってるポンタ
e0049671_23281376.jpg


            波打ち際で一休みするカモメ
e0049671_2338220.jpg


車の中でボックンの隣に座ってたオカアは、あまりにボックンがウルサイので、
「痛い目にあいたいか!」 とまで言っていた。 
が、そうもいかないんでデンチコかぶせたけど、結局家に着くまでピーピー言っていた。
[PR]
by ponta200041 | 2007-03-18 23:13 | ポンタとボックン

朝の風景

朝飯待ちの2匹の図
e0049671_10523731.jpg


ここんとこ、ボックンの睡眠時間は冬眠中の熊並。
昼間はポンタに踏まれようが、頭の先で茶碗割ろうが目も開けない。
大丈夫か?!
[PR]
by ponta200041 | 2007-03-10 11:01 | ポンタとボックン

あったかい日曜日

毎日眠いですけど起きてます。

ダンナに、「早く床屋に行っといでよぉ」と言っていたら、
車で行くの見越して、置いてかれないように玄関マットの上で
寝たふりしながら待ってたポンタ。
しょうがないから3人(?)で出かけた。

ダンナを床屋で降ろし、ポンタと二人で公園へ。
拾ったボールで遊んだよ~。

          
             「このボール、ちょっとデカくない?」
e0049671_1885911.jpg


               「オヤツも食べたよ~」
e0049671_189972.jpg


               「僕は庭を回ってるよ~」
e0049671_1881732.jpg

[PR]
by ponta200041 | 2007-03-04 18:11 | ポンタとボックン
「病院に行かないと書く事ないのか?」
「意外とそうかも。」
ちょっと自問自答してみた。

・・・・・・・・・・

例えば私が出かけようとすると、ポンタは必ず一緒に行こうと玄関まで走ってくる。
「ポンタはお留守番」と言うが、納得できないポンタは玄関から動かない。

するとオカアが言う。

「ポンタをなめたらイカン!
きちんと言えばわかる子なんだから!」と。


そこで、
「ポンタ、今からお仕事(ウソ)に行って来るからね。帰ったら一緒にお散歩行こうね。
それまでお留守番しててね」と言うと、
ポンタはあきらめて部屋に戻って行く。

そんなオカアだが、自分が出かけるときは、
「ポンタはお留守番!」としか言わない。


                  元気だよー
e0049671_23193267.jpg

[PR]
by ponta200041 | 2007-02-20 23:23 | ポンタとボックン

調子さらに上向き。

昼頃、ポンタと散歩に出かけた。
久々長めの散歩でした。


          見慣れぬあやしい物体を警戒するポンタ。
e0049671_1355420.jpg


          ここ通るの久しぶりだから忙しいわ。
e0049671_13563339.jpg


          土手焼きして春の準備。当然木も焦げる。
e0049671_1414714.jpg

[PR]
by ponta200041 | 2007-02-10 14:03 | ポンタとボックン

良かった。

ポンタ、昨日はお昼になってごはん食べた。
晩ごはんもしっかり食べた。
んでもって今朝のゴハンもちゃんと食べた。

良かった~
[PR]
by ponta200041 | 2007-02-09 06:28 | ポンタとボックン

新横浜

ポンタの体調と自分の体調が良ければ行こうと思って申し込みしといた
ペットオーナーセミナーに行ってきました。
e0049671_1194725.jpg


犬猫の癌についてのセミナーだったんですが、
内容はさておき(悪い意味じゃなく)
印象に残った話をひとつ。

講師の先生が高校生だった時、飼い犬がリンパ腫になり大学病院で治療を
したんだそうです。
手術もしたと仰ってました。

後で親御さんに治療費がいくらかかったか聞いたところ、
「思ったほど高くなかった」と言われたそうですが、
その額なんと200万。

でも先生は仰いました。
「今から思えば、大学病院だから安かったのかなぁ」って。

治療費なんて期間や内容にもよるから一概にどうこう言えんけど、、、けどです。

とまぁ、お金の話はここまでにして、

「久しぶりに電車に乗って遠出したいなぁ」、ってのも申し込んだ理由のひとつ
だったんで、新幹線じゃ、弁当にデザートまで買い込んで、
富士山、熱海と景色を楽しみ、「小田原の蒲鉾食べてーなぁ」なんて思いつつ、
道中一人で盛り上がってました。


                    あんた誰?             
e0049671_12215665.jpg

[PR]
by ponta200041 | 2007-01-28 12:32 | ポンタとボックン