家にいる2匹の雑種犬、       ポンタとボックンのお話。


by ponta200041
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

2006年 03月 24日 ( 2 )

通院日

1週間ほど前、草の中に顔つっこんでる時になんか食べたらしく、それ以降ずっと軟便気味。
食べるものに気をつけて、月末の通院までなんとかもたせようと思っていたけど、
今日は朝からピーピー。
とりあえず、アドリアマイシンを使った時にもらった抗生剤の残りを飲ませて、夕方病院へ。
便に細菌などはおらず、ひと安心。
薬はそのまま飲ませればよいそう。

リンパの腫れはなく、次回の通院は一月後。
今年は狂犬病と混合ワクチンの接種はしなくてよいそうで、猶予証明を出しますと言われた。
「リスクは避けたいですから」と先生。
やっぱり、ワクチンはリスクなんだ。

体重は、前回よりも少し減って17.7キロ。
食事の量が少ないわけじゃないとは思うんだけど、穀類をあげないせいか体重は増えません。
食事の量は増やしてもよいとのこと。

診察中、ポンタがあまりにもガタガタハァハァしてるので、先生が胸に聴診器を当てて心拍数を測ったら180もありました。
尋常じゃない、ですよね。
[PR]
by ponta200041 | 2006-03-24 21:09 | ポンタの病気

ポンタとボックン

暇つぶしに編物をしていたお母ちゃんが、それにもあきて今度は絵を描きだしました。


足みじかっ!と思いますが、ポンタにドレスを着せると多分こうなります。
e0049671_134859.jpg

ボックンです。タラちゃん(しかも、相当昔の)にヒントを得たようです。
e0049671_13482039.jpg

[PR]
by ponta200041 | 2006-03-24 14:03 | ポンタとボックン