家にいる2匹の雑種犬、       ポンタとボックンのお話。


by ponta200041
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ポンタの友達

残念ながら、ポンタには友達がいない。

誰にも近寄って欲しくないポンタは、他の犬とすれ違う20メートル位手前から、
背中の毛をたて「ウーウー」とうなりだす。
そんなポンタに愛想をつかし、エス君もシドちゃんも去って行った。

唯一、ポンタがうならずに近づけるのがシロちゃんだが、それでも、お尻のニオイをかがれると
ポンタの体は硬直し、目はうつろになり、しまいには吠え出す。

2日前に散歩の途中でシロちゃんに会った。
そんなポンタを見捨てることなく、お尻のニオイをかいでくれたシロちゃんだったが、
腰がやけに引けていた。
次はあるのだろうか。
[PR]
by ponta200041 | 2005-09-03 01:45 | ポンタとボックン