家にいる2匹の雑種犬、       ポンタとボックンのお話。


by ponta200041
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

やっと。

げっ!もう1か月以上経ってる。
すまんです。

8月末にパソコン買い換えたはいいが、
WIN98からだもんで、使い勝手が悪くて、、、
既に1回リカバリしたし。
でも、今回はメモリ増設も自分でやったし
無線LANの取り付け?も自分でやったもんね。

いいわけですけど。

んでも、年取ると、こんなことでもやったことない事が
簡単にはできなくなるもんだなぁと実感した次第で。
なんていうか、ワクワク感よりメンドクサ感が先に立っちゃって。トホホ

で、ボックン。
一昨日あたりからようやくしっかりと目が開いてきた。
結局、目の傷の治療してるうちに、
両目とも乾燥性角膜炎を起こしてしまったようで、
薬を変えて一週間ほどで良くなってきました。
まだ完全じゃないんで、しばらく目薬と軟膏は続けないといけないけど。

それにしても長かった。

途中、夜泣きがひどい時もあったんで、
病院で抗うつ剤を処方してもらってたんだけど、
常用するのに抵抗があったんで、
なるべくボックンが動きやすいように部屋を工夫してみました。
どっかに頭つっこんで身動きとれなくなることがないだけで、
夜泣きは激減しました。

なんだか貧乏くさいったりゃありゃしない!な状態ですが、
背に腹はかえられん!です。

ただ抗うつ剤はすんごく効きました。
飲ませたその日から、夜泣きがピタリとなくなりました。
寝てばかりになるとか、すごく興奮するとかもなかったんだけど、
ボックン自身が、「僕、ボクじゃない。」って思ってるような
感じだったんで、1週間でやめました。

            どんよりしてますが、目開いてます。
e0049671_9262765.jpg


テーブル周りを囲ってボクが入れないようにします。
e0049671_9291786.jpg
 

物の配置を変えたりして、くぼんだ個所を無くします。ここには、廊下にあった籠を置きました。
e0049671_9314129.jpg


適当な物で隙間を塞ぎます。テレビ台はぶつかっても大丈夫なようにガラスにバスマットを貼りつけました。
e0049671_9345014.jpg


敷物on敷物です。ボックンが滑らないように夏用の敷物が敷いてありますが、ウンチ攻撃の度に洗うにはデカすぎるため、やむ負えず、薄い敷物やら布団用の敷きパッドを上に敷いてあります。ウンチしても洗うの楽ですが貧乏くさいです。
e0049671_9465979.jpg


囲いにはバスマットを切ってつないで使いました。
夜だけ囲うつもりが、朝になっても誰も囲いを取ろうとしないので、
人間は不便です。
だったら取れよ!なんだけど。
[PR]
by ponta200041 | 2007-09-24 09:49 | ボックンの調子