家にいる2匹の雑種犬、       ポンタとボックンのお話。


by ponta200041
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

通院日

通院毎の更新すら滞り気味ですが、ポンタなんとかやってます。
ついでに私もどうにかこうにかやってますが、
さあ!ポンタの病院行くぞ!の段になると猛然と眠くなるのは何故でしょう?
病院から帰ると、ポンタと一緒にヘタばりまくる今日この頃です。

ポンタは基本的にはヘタばってますが、散歩も少しは行くようになり、
ムラはあるものの食欲も旺盛。
ときおり下痢はするけどウンチもまあまあで、嘔吐はほとんどなしでした。
とはいえリンパの腫れは徐々に増し、体表リンパはすべて腫れました。
咽頭リンパが腫れてるせいで、離れて寝ててもポンタの寝息が聞こえます。

27日の金曜日に通院でした。
体重はリバウンドも甚だしいほどの増えようでしたが、
血液検査は、CCNUで一番影響する肝臓の数値に問題はなかったものの、
かなりの貧血、白血球数が基準の3倍、血小板数も下限ギリギリと、
思った以上に悪い結果となりました。

ただ、抗がん剤投与には問題ないので、
予定としては、2度目のCCNUだったのですが、
今のポンタと、抗がん剤の副作用を天秤にかけて
抗がん剤はとりあえずやめました。
CCNUは最長6週間までなら間隔をあけられるそうで、
先生も賛成して下さいました。

「レバー等造血作用のあるものを食べさせて下さい。」と言われ、
家に帰ってから早速買いに行きました。
レバーを食べて吐くことがあったので、しばらくあげてなかったのですが、
ポンタ、もともとレバーは大好き。
パックを破いた時から、洗って茹でて冷めるまで、
台所に張り付いていてました。


内服のステロイドとお腹の薬だけ。
[PR]
by ponta200041 | 2007-04-27 18:57 | ポンタの病気