家にいる2匹の雑種犬、       ポンタとボックンのお話。


by ponta200041
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

2日目です。

L-アスパとオンコビンが効かなくなったようで、
顎下リンパは更に腫れてしまいました。
今のところ顎下の片方と膝裏にも若干の腫れがあるようです。

今後は、ダカルバジンとミトキサントロンでの治療。
んでもって、昨日、今日、明日と3日連続でダカルバジン投与です。

昨日は病院で3回吐き、帰りの車でも2度嘔吐。
出たのは胃液だけでした。

とにかく水を飲みたがるので、
家に帰ってから、吐くの承知で思い切り飲ませましたが、やっぱり吐きました。
その後は少量ずつに分けて飲ませるようにして、嘔吐なし。
ポンタ、カラの水入れ抱えたままグッタリしてましたが、
あきらめきれず、時々庭に出ては、バケツやジョウロを覗き込んでました。

朝には食欲も出て、鶏と少量の野菜をミキサーにかけたものを、
何回かに分けてあげました。
とりあえず、2日目の診察まで下痢も嘔吐もなかったのでホッとしてます。

ちなみに、ポンタが水飲む時以外は、ボックンも水はオアズケなんで、
ボックン喉カラカラです。ポンタが水飲んでる時は寝てるしね。

ポンタ、歩く姿にちょっと力無いけど、相変わらず吠えてます!
[PR]
by ponta200041 | 2007-03-28 15:35 | ポンタの病気