家にいる2匹の雑種犬、       ポンタとボックンのお話。


by ponta200041
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ポンタをなめたらイカン!

「病院に行かないと書く事ないのか?」
「意外とそうかも。」
ちょっと自問自答してみた。

・・・・・・・・・・

例えば私が出かけようとすると、ポンタは必ず一緒に行こうと玄関まで走ってくる。
「ポンタはお留守番」と言うが、納得できないポンタは玄関から動かない。

するとオカアが言う。

「ポンタをなめたらイカン!
きちんと言えばわかる子なんだから!」と。


そこで、
「ポンタ、今からお仕事(ウソ)に行って来るからね。帰ったら一緒にお散歩行こうね。
それまでお留守番しててね」と言うと、
ポンタはあきらめて部屋に戻って行く。

そんなオカアだが、自分が出かけるときは、
「ポンタはお留守番!」としか言わない。


                  元気だよー
e0049671_23193267.jpg

[PR]
by ponta200041 | 2007-02-20 23:23 | ポンタとボックン