家にいる2匹の雑種犬、       ポンタとボックンのお話。


by ponta200041
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

通院日

今日は血液検査と薬を貰うのみだったので、早めに家を出て、

診察開始20分前の9時40分に受付したのに、

名前が呼ばれたのは11時40分だった。

会計が終わったのは12時40分だった。

私のお腹はペコペコだった。

診察の時、「お待たせしちゃってスイマセン」と言って、
罪滅ぼしに先生はポンタにおやつをくれたが、「私にも何かください」だった。

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~

血液検査は、若干の貧血はあるものの、特に問題はないそう。
ただ、BUNの値が先々先週から基準値よりも若干高めなのが気になっていたので、
先生に聞いてみた。

原因としては、
脱水、高蛋白の食事、腎臓の障害、筋肉分解(悪液質の状態?)などで上昇するのだそう。
腎障害の場合、クレアチニンの値も上昇するが、
ポンタの場合それはないので、腎臓には問題ないでしょうとの事。

また、体重が増加してるので悪液質でもないとのこと。

やっぱ、食事のせいかなぁ。
気になってたので、先週からゴハンにかけてた油をやめてたんだけど意味なかったか。

ここんとこ、飲水量も減ってるしなぁ。

どうしよう。


体重19.5キロ
血液検査
シクロフォスファミドと利尿剤(10月30日~11月2日までの4日分)

次回は来週日曜日のオンコビン。
[PR]
by ponta200041 | 2006-10-29 22:04 | ポンタの病気